サバオの研究室

~心理学部 サバオの恋戦記~

合コン反省会

最近、合コンで失敗してきたサバオです。

くぅやぁしぃ、よぉぉぉぉ!!

盛り上がりはするけど、二次会には行かなという女子四人組。

あんなに笑ってて何で!もう分かんない!理解できマシェェェン。

どうすればよかったんだ。次に同じことがないように解答が欲しい。

そう思った私は、チャラ男社長の講義を受けることにしました。

チャラ男社長➡︎チャ長

チャ長「また失敗したのかサバオ笑笑」

サバオ「成功したと思いましたよ!盛り上がったのになぜ…」

チャ長「盛り上がってはいたのかあ。その時は全員が盛り上がっていましたか?」

サバオ「一人を除けば、全員が楽しん出たと思うんですが。女子一人は気の強そうな男まさり女で、全く乗り気ではなかったです。」

チャ長「君、やってしまったよ。もしかしたら合コンの始まり時、いや出会った瞬間に分析をしなかったのかね?」

サバオ「分析だなんて、話していく中でするのではないのですか?」

チャ長「あまぁぁぁいいい!!!いいか。女子は集団で動くんだ。故に集団には役職が存在する。いじられ役は下っ端であるし、リーダーが集団を引っ張る。」

サバオ「は、はい…(涙目)」

チャ長「そう、君が楽しませられなかった男まさり女はリーダー出会った可能性が高いんだよ!彼女が仕切ってる仕草などがあったと思うが気がつきませんでしたか?」

サバオ「確かに、乾杯を促したのは彼女でした…女子達に、今日は帰ろうと言ったのも彼女でしたが、それは自分が楽しめなかったからかと…」

チャ長「分かってるじゃないか!ボスが楽しめなかったと知ったら君ならどうしますか?」

サバオ「そりゃ、ボスが楽しめてない中で自分だけ次も楽しもうなんて思えま…そういうことか…泣」

チャ長「逆にボスが楽しんでる姿を見れば君も安心して、楽しみやすいですよね?」

チャ長「サバオ君、わかりましたよね。これからは店に入り女子が見えた瞬間に、誰がリーダーなのかを見極めることから始めましょうね。そして第一に、リーダーを楽しませることに全力を注ぎましょう。」

サバオ「はいぃぃぃぃぃい!」

サバオの道のりは、まだまだ長い…